読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chudokux’s blog

自己否定まみれの主婦のココロ整理日記。

自己否定まみれ主婦のオノレ解放日記

インフルエンザ考_03

そんな私だったのですが、ある時、ふと思ったのだ。 私は、医者に自分の子供の命の責任を取らせようとしているのか? 医者は医者なりに全力を尽くしている(はずだ)。私の目には、機械のように「はい、インフルですね。タミフル飲んでね。飲みきってね、よ…

インフルエンザ考_02

インフルエンザに怯えなくなったというのは、インフルエンザが怖くないというワケではなくて、ただ単に、「なるようにしかならない」と思えるようになったからだ。自分の選択に責任を持つ覚悟ができたのだ。 子供を失うという恐怖心の底には、子供を亡くした…

インフルエンザ考_01

巷では、未だにインフルエンザが猛威をふるっている。 わたしは、子供が小さい頃は、インフルエンザが怖くてしょうがなかった聞くところによると、インフルにかかると下手すりゃ「インフルエンザ脳症」とかいう恐ろしげなものになって最悪、死に至るというで…

男もすなる日記といふものを

女もしてみむとてするなり というワケでもないのですが、気兼ねなくオノレの心情を吐露する場所が欲しくて、初めてのブログに挑戦です。 SNSで何回か長文投稿してみたこともあるのですが、まあ、なんでしょうね? ちょう恥ずかしい SNSでの長文投稿の鬱陶し…